総合内科

生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、痛風、脂肪肝など)や気管支喘息、貧血、不眠症、アレルギー疾患(エピペン処方可)、甲状腺疾患などのよくある病気の診療や健診結果異常の再検査、精密検査を行います。また必要に応じて高次医療機関や精密検査専門機関へ紹介いたします。
*実施可能検査:体表超音波(甲状腺、内頚動脈)、心臓超音波

Doctor with Files

消化器内科

胃腸疾患、ピロリ菌除菌、慢性便秘や痔核、肝機能異常、胆石症、慢性膵炎などの消化器疾患の専門診療を行います。当院は「東京都肝臓専門医療機関」に指定されていますので、ウイルス性慢性肝疾患の公費助成を受けられます。

*実施可能検査:上部内視鏡検査(経口、経鼻いずれも可能。原則として金曜日午前ですが、他の予約検査状況により他の曜日も可能な場合があります。ご相談ください。)、腹部エコー、肛門鏡

​*大腸内視鏡検査は実施していません。

Image by National Cancer Institute

プライマリケア(総合診療)

かぜ、発熱、頭痛、長引く咳、疲れやすい、物忘れ、湿疹、頻尿などよくある症状や、「なんとなく不調なので取りあえず診てもらいたい」、「何科を受診すればよいのかわからない」症状にも対応しますので遠慮なくご相談ください。冷え性、更年期障害やCOVID-19後遺症など希望される方には漢方薬による治療を行います。

必要に応じて適切な専門医への紹介をいたします。

*健康保険外自費診療:AGA(男性型脱毛)、ED(勃起障害:現在シアリス後発品のみ処方)、プラセンタ注射、ニンニク注射

Nurse Checking Girl

トラベルクリニック(渡航外来)

海外旅行、留学や派遣出張など長期短期にかかわらず海外渡航に関する健康相談や健康診断、予防接種(輸入ワクチンを含む)、予防処方(高山病、旅行者下痢症、マラリア)、結核検査(ツベルクリン反応、IGRA、胸部X線)、英文診断書・証明書の発行(当院かかりつけ、もしくはワクチン接種を受けられた方のみ)などを行います。可能な限り小児への対応も行なっています。
*すべて健康保険外自費診療となります。

飛行機

健康診断

世田谷区特定健診、大腸がん検診、肺がん検診、前立腺がん検診、肝炎ウイルス検診、胃がんリスク検診
一般健康診断:入学、受験、就職、法定定期検診、など
資格免許:美理容師、小型船舶、猟銃、食品衛生、など
生活習慣病検診

消化器がん検診
*実施可能検査:胸部X線、心電図、オージオメーター(聴力)

心電図上の聴診器

予防接種

定期接種 DPT+IPV(4種混合)、DPT+IPV+ヒブ(5種混合)、B型肝炎、ロタウイルス、BCG、小児肺炎球菌、ヒブ、MR(麻疹風疹)、水痘、日本脳炎、DT(2種混合)、HPV(子宮頸がん)、高齢者肺炎球菌、帯状疱疹

任意接種 インフルエンザ、おたふく、A型肝炎、破傷風、麻疹、風疹、ポリオ、髄膜炎菌(ACWY)、狂犬病、RSウイルス

輸入(トラベラーズワクチン) A型肝炎、Tdap、腸チフス、

A型B型肝炎混合、狂犬病、髄膜炎菌(ACWY)

*事前に在庫の有無をご確認ください。
*未成年者が一人で受診される場合は、必ず保護者の同意書(書式問わず)をご持参ください。

予防接種